見出し画像

ぷっかり浮いたカラメルの島 Isla Flotante/イスラ・フロタンテ

5月10日、母の日。母を招いて、屋上でパエリアパーティをしました。そのデザートとしてぱぶさんが用意してくれたのが今回ご紹介するデザート。

Isla Flotante/イスラ・フロタンテ

画像1

フランス起源のデザートで、英語に訳すと「Floating island」日本語に訳すと「浮き島」というこのデザートは名前の通りフワッフワフワの不思議なケーキ。本当に浮いちゃうんじゃないかと思うくらい軽やかなケーキです。

材料は 卵白、お砂糖、バニラオイルなどなど

画像2

サンバイヨンアイスクリームと食べたら、もう気分はアルゼンチン!イスラ•フロタンテ自体がベーシックな甘みなので、いろいろなアイスクリームと合わせて食べるのも美味しいと思います。もともとデザートに詳しいわけではないですが、これは日本にないのでは!?ケーキ屋さんで食べることの出来ないデザートこそ自分で作ってしまえばいい!? ぜひトライしてみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?