見出し画像

使命

って聞くとすごい大げさなものをイメージする

でも使命に大小なんてなければ誰しも使命を果たしてる

だから周りの大きな使命に向かって歩んでる人間をみたからって自分も、なんて思わなくていい

もっと大きい目標を、とか使命って強制強要されるものでもない

やれ世界平和とかやれ海外で子どもたちにボランティアとか

それだけが使命なんじゃなくて、日頃ボランティアで交差点で立ってくれてるおじさんもそれが使命であって、

一日の終わりの缶ビールを楽しみにしている現場のおじさんも使命を果たしている、

何が言いたいかってどんな仕事も誰かのために役立ってるし、それに大小なんてない

つまり自分のことを下げるなってこと

きみにしかその人のためになれない仕事はあるし笑顔にできない人間はいてる

誰だって気づいてないようで立派な使命を果たしている

だから自分の仕事に胸を張り自信を持つ

胸を張らない自信を持てない仕事ならいくらでも仕事なんてある

他人の幸せを追うな

自分の役割を誇れ

画像1

自分に使えるお金、時間があればあるほど自由なんじゃない

自分の仕事を誇れる人間が誰よりも自由だ

今日も使命を全うしようぜニッポンジン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?