見出し画像

過敏な花瓶

「ねぇ、さっきから気になってたんだけど、その花瓶に入ってるのってもしかして、、、?」
「気づいた?今日訪問したゲンさんの入浴の時にめっちゃ毛が抜けてさ、1本貰ってきちゃった」
「で、花瓶にさしてるの?意味わかんないんだけど、、、」
「だってさゲンさんがさぁ、俺の毛は俺が増える毛だから水に入れて優しくしてやれば根が伸びて俺が出てくるぞ!って言うからさ、めっちゃマジな顔で」
あのゲンさんがそんなこと言うとか超面白いねなんてな話をしながら歩いていたらどこからか声が聞こえてきた。
「ちょっと、ちょっと!あんまり激しく揺らすと酔っちゃうよ。優しく歩いてくれんか?」
周りには二人しかいない。
え?何?とキョロキョロまし回すと花瓶から声が聞こえている事に気づいた。
さっきのゲンさんの毛から足と手が生えどことなくゲンさんがの顔が出来ていた。棒人間のようなゲンさんが花瓶の中で酔うから揺らすなと怒っている。
とりあえず放って帰路につく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?