見出し画像

その自信は

「これ、なんて読む?」
ヒサシがスマホに打たれた【保育園】という字を見せて聞いてきた。
「ん?ほいくえんでしょ?」
そう答えると、ヒサシはニヤリとし続けた。
「やっぱお前も【ほいくえん】って読むんだな⁉ これ、ほいいくいぇんて読むんだぜ。ほ・い・い・く・いぇ・んっ!なんでどいつもこいつもほいくえんって読んじゃうんだろうな?」
自信満々に語るヒサシ。
てか逆にドコから余分な【い】は出てきた?【いぇ】ってなんだ?保が【ほい】?育は【いく】のまま?保は【ほ】のままで育が【いいく】?【いぇ】は?
「なぁ、ほいってどの字がほいって読むん?えんじゃなくていぇんなんは何で?」
こいつ何言ってるんだという顔で俺を見てくる。
「ほいはどう読んでもほいじゃんか!」
「それがなんでか聞いてるんだよ!」
「ほいはほいだからほいなんだYo!」
「わかったYo!ほいでいいよ!」
「じゃあこれで解決だほい!」
「もうこの話は終わりだほい!」
「ほい!」
「ほーい!」
「ほほーい!」
「ほーい!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?