見出し画像

映画『シン・ウルトラマン』

長澤まさみに踏まれたい人集合
日本にだけ出没する禍威獣(巨大不明生物)に立ち向かう政府組織「禍特対」と、彼等を助けるウルトラマンとの絆を描く。

ウルトラマンの「お約束」を充分に遵守した作品で、冒頭にもあるとおり「シン・ゴジラ」の続編とも言える。政府用語は控えめで、ウルトラマンの内面(?)に迫る作品と言える。

斎藤工のウルトラマンは、この内向的なウルトラマンならズバリのキャスティングだと思う。どうせなら…単発でなく日曜劇場で全10回でやって欲しいと思う。

長澤まさみに踏まれて亡くなった人…最後に踏まれて幸せだと思った人もいると思う。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?