見出し画像

映画 『DENGEKI』

B級セガールの全てが詰まった映画
暴れん坊刑事のセガールが、左遷された分署で警察内部の腐敗に気づく。

セガールがギリ痩せた頃の作品。たぶん「痩せなきゃ撮らない」とプロデューサーに言われてたと記憶している。個人的には、セガール映画の要素が詰まった傑作だと思うが、各映画サイトの点は低い。

この左の兄ちゃんは、今はセガールより見かける顔

キャストも豪華で、観れば知ってる顔が出てくる。たぶん豪華な脇役を揃えた映画も、この頃で終わりになった…。今のセガールには、スローすぎて「DENGEKI」という文字列は付けられない、寂しい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?