【開設から】振り返り【1年!】

2023年7月3日にnoteやり始めて1年になりました!

始めたきっかけとして、自分が人生のバイブルとうたっている『D・N・ANGEL』という漫画作品を紹介したかったのが1番にあります。

ただ、番外編を先にうpしてしまうという……ww

理由としましては、本編書き上げるために好きなシーンを原作読み返して探してました。
つい読んじゃって進まねぇ……wwということも。
あと、本編の投稿日を主人公・大助の誕生日に合わせたので、下書き完成してから少し寝かせてたというのもありますね。
と、ちょいと裏話をば。

そしてnote開設したその日に(自己紹介以外で)爆速で書き上げたのが、
Eテレで放送されていた『ムジカ・ピッコリーノ』という番組について。

観てた人は多いのかもしれないけど、SNSとかで感想とかの声を上げてる人が少なくて……ッ!!

他にも好きな漫画・アニメ、音楽、VTuberなどを紹介したり……。

あと、推し語る言うといて絵ばっかあげてますね。

まぁ、記録ですよねw
アナログで描いてるので、量産されて下書きが増えておりますw

あと、よく『noteを続けるコツ』というのを見かけるのですが、
個人的な意見(コツ)としては、
「毎日は出来なくても毎週は何かうpしよう」という心がけをしています。
記事だけでなく、つぶやきも投稿数等にカウントされるので気軽に出来るかと。

と、そんな感じでこれからも毎週何かうpする予定ですので、
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?