侮るなかれ

『ムジカ・ピッコリーノ』、ご存知でしょうか?
そしてご覧になったことあるでしょうか?

私はシーズン4の途中から観始めた勢なので、古参(超古参)とは言いきれないです。

Eテレで放送されていた子供向け音楽番組です。
(これ書いてる時点で再放送はされている)
Eテレでしょ?子供向けでしょ?と思っているそこのアナタ!

侮るなかれ!!

私も観始める前はそう思ってました。
けど、蓋を開けてみれば各シーズン出演者の9割方がプロ!
若い子が出ていても小さい頃からバチクソに音楽やってる子だったりと見縊れない内容なんですよ。

あと、各話の選曲も知ってる曲からこんな曲あったんだと、まさに古今東西!
解説Vや主人公たちが解説する言葉が分かりやすいから子供だけでなく「音楽そんなに詳しくないよ」っていう大人でも理解できる。
『ビルドアップ』の解説V、さすがにフィーリングすぎんだろ、と思ったww

個人的にアガったのはシーズン10の14話『Roundabout』回。
この回、音の発生源はモンストロ“ではない”んですが、最初の(ほぼ)1音で何の曲か分かったし、『ジョジョ(1st Season(原作:1~2部))』だーッ!とw
あと、仕上げの演奏前のセリフが、ちょいとジョジョに寄せてるんじゃあないかと思いましたね。

好きすぎてTwitterやる前からハッシュタグでパブサして、Twitterやり出してからもパブサしておりますw

ここだけの話、『スチームパンク』というジャンル好きになったきっかけの作品ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?