見出し画像

脳は自分の見たいモノしか見ない=見たい世界を現実にする✨〜ゆるふわ脳科学✨夢実現スピリチュアル〜


一枚の写真を

パッと見て…

フレーム処理が気になった人

朱色の軒が気になった人

木々の緑が気になった人

太陽の光に何かを感じ取った人

神秘的なエネルギーが見えた人

目がいく、気になる、感じる、ソレは自分の意識と無意識の現れ✨

神秘的なエネルギーなんて目に見えないモノはない!

と思い込んでいる人には、エネルギーが気になる(見える)なんて有り得ないと、脳が盲点(見えない=スコトーマ)を設定しているので、この写真の神秘的エネルギーを感じることはないよね✨

逆に神秘的なエネルギーに興味関心が高い人は、脳のRAS(認知機能)が興味関心を探し出す設定をしているので、この写真から神秘的エネルギーを見つけて感じ取るよね💫


普段から意識的・無意識的な興味関心が目に見える物質的で三次元的な現実に設定されている人は、脳のRAS(認知機能)が目に見えるモノを探し出そうと設定されているので、目に見えないモノは文字通り盲点(スコトーマ)だよね✨

普段から意識的・無意識的な興味関心が目に見えない抽象的で多次元的な現実に設定されている人は、脳のRAS(認知機能)が目に見えないモノを探し出そうと設定されているので、目に見えるモノが盲点(スコトーマ)になりがちだよね✨

ところで!

この写真から…
なにか神秘的エネルギーを感じとったみんな!

さすがです😊✨

この写真は、由緒ある東国三社✴︎パワースポットとして知られる神宮で、フッと、とても高いエネルギーを感じた瞬間に撮った写真なのですけど…




コレ!!!↑↑↑


つまりコレ!!!↓↓↓



目が写ってるじゃん!!!

仏教やヒンドゥーの神様仏様の額にある有名な… 



脳の松果体を表すらしい…

見えない内なる世界を見抜く…

第3の目!?


アメリカのドル紙幣にも描かれていて有名な…


万物を見通す神の目!?


神様仏様の目と万物に光を照らす太陽神のコラボ!!??


めっちゃエネルギー高いじゃん!!!!!


…と、一枚の写真から、ここまでみんな一緒に話を飛躍させることができるのも、普段から意識的✴︎無意識的に目に見えない抽象的で多次元的な現実を見たい脳の仕様を共有しているからだよね💫


目に見えないモノに興味関心があるからこそ、目に見えないモノ(第3の目?プロビデンスの目?)が『この写真!見えてるよね』と見えないモノを見る現実に辿り着けるんだね😊✨

興味関心がある見たい現実に辿り着いた結果…

温かいエネルギー感じる✨
幸運だよね🍀ありがたいよね🍀

って、心地いい幸せな感覚を手に入れることができるよね✨✨✨🍀


そう✨
脳は見たいモノしか見ない✨
見たいモノは自然に感じるし探し出す✨

見たい世界を探索して知っているからこそ
さらに高く深い現実を見ることができるようになる💫

そして、見たかった世界、望んでいた世界を、現実に見て感じたとき、人は幸せを感じるんだよね😊✨


脳は幸せを想像して創造するためにあるんだよ✨

自分のフィーリングに素直に
ワクワクどきどき閃きときめき感じて
見たい世界を思いきり楽しむ許可を自分に出そうね✨
嬉しい楽しい大好き心地いい!世界をだいじにすると
自分の見える世界を飛躍的に拡げて高めてくれるのが脳の仕様(RAS=認知機能)だよ💫


自分が欲しい情報を決めるとRASが不要な情報をシャットアウトして、自分が欲しい必要な見たい世界の情報をたくさん見せてくれる(認知)のが脳のRASの仕様だよ💫

必要なモノがあってお買い物に行ったとき、お店の陳列棚から必要なモノをパッと見つけるのもRASの仕事だし、不必要なモノを見えないように盲点を作ってくれるのもRASの仕事で…

ボクも大好きな『カントリーマアム』を見つけたとき…

頭の中にあるのは『カントリーマアム』だけ!

『カントリーマアム』の置いてある棚に、ほかに何があったかなんてコレっぽっちも見てないし覚えてない!

コレが脳のRAS(認知)の仕様なんだよね✨


好きなことに全集中して無我夢中になってるとき、周りの雑音が聞こえなくなるとか、余計な情報が見えなくなるとか、無我夢中で雑念がない没頭した状態になれるのは、自分の好きなことにRASも一緒に全集中しているからだよね✨


脳は見たいモノしか見ない=人は見たい世界だけを見ることができる=自分の人生は自分の見たいようにデザインできるんだよ🍀🍀🍀


🌟脳を使いこなすのは実はとってもかんたん🌟
好きなことやってみたいことに全集中してみよう💫



🍀人生を思いのままにデザインする🍀

意識とRASの統合で現実は自分の見たい世界に変わっていくよ💫



🍀あなたがほんとうに見たい世界はどこにあるかな🍀

3つの幸福感から選べる人生デザイン✨
あなたのほんとうの望みを知ろう💫




🍀あなたのほんとうに望む世界へ🍀

夢✴︎希望への道はいつでもOpen✨
夢は叶っている幸せはいつでもある世界🌟

あなたが一歩行動に踏み出せば世界は必ず変わるんだよ✨必ずね💫



🍀けい&なお公式LINE🍀


🍀セッションのご案内🍀



🍀ツイッターもよろしくね🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?