見出し画像

青紅葉眩しい京都へ→2泊3日ひとり旅 その3・南禅寺

京都最終日、朝から活動開始!
蹴上という駅に初めて降りましたが
ものすごく雰囲気のある場所です!
後から聞いた話ではこの辺りは各界著名人の邸宅が多々あるそうで、
確かに歩いていても家なのかなんなのか?!
よくわからないです。。。😅
南禅寺に到着。
南禅寺は初めてですが、なんとも言えない荘厳かつ静謐な空気に圧倒されました。
朝で、ほとんど人もいないのも良かった!
青紅葉、本当に素晴らしい✨
せっかくなので拝観。
とにかく美しいです。
そして、今回の京都で一番感動したのはこちらの建造物。
ものすごいオーラを感じました。
無知ですみません💦が、こちらが水路だということもこの時まで知らず💦
水の流れる音がするから見てみたら、水路はつづくよどこまでも?!
スタートは琵琶湖だそうです。
本当に素晴らしい!!
今回、ホントに人が少なくて写真も撮り放題でしたが、
紅葉の時期などは人が多過ぎてこんな写真も撮れないみたいです😅
水路閣、感銘を受けました💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?