見出し画像

青紅葉眩しい京都ひとり旅→その4・プリンのかき氷/哲学の道/笹舟おじさん

南禅寺をあとにし、次なる目的地へ→
開店と同時に入れば並ばず済むかな?と急いで行ったら
張り切り過ぎてまだ開いてませんでした😅
チェカさん。
店内、撮影禁止でしたがお店の中も外も吉祥寺の雰囲気でした😃
どうしてそんなに張り切っていたかというと・・・
お目当てはこちらのプリンのかき氷💕
うわー、ホントにプリンです🍮
断面を見るとミルフィーユのように氷とプリンが交互に🤗
最後まで飽きずに完食しました〜
美味しかった💕
普段から歩くのが好きなので、哲学の道を歩いてみたくて
歩を進めますがホントにこの辺はお屋敷?街ですね、、
下世話ですが、土地も相当よいお値段しそう、、😅
なかなか一般の方が住んでいる雰囲気ではないですね。
そして私は平家が好きなのですが、この辺りは高い建造物もなく
平家、せいぜい2回建てとなるとかなり広い敷地面積となり。
中は伺いしれませんが、もはやドラマか映画の世界ではないかと。
途中、ありがたいお言葉を発見。
哲学の道!
こちらも素晴らしい散策ルート!
それにしてもこの3日間、東京ではゲリラ豪雨もあったようですが
京都ではずっと晴天に恵まれて🌞
紅葉の時期も良かったけど、この時期も最高です✨
さらに歩いていたら、笹舟を作っているおじさんに声をかけられました。
なんでも、お仕事はリタイヤされてボランティアでこうして笹舟を作って
道行く人に笹舟占いを提供なさっていらっしゃるとのこと。
自分が好きな笹舟を選んで、
上から川へ落としてキレイに着水すればいいことある!
そうで、無事着水〜流れて行きました🤗
自然あり、動物もいて。
近くだったら毎日歩きたい😆
おっちゃん撮ってもしょうがないよーと照れていらっしゃいました😆
お土産にと、素敵なポチ袋に入った五つ葉のクローバーをいただきました💕
ありがとうございます😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?