見出し画像

そう思ってるのはきみじゃない

自分見せるのにいそがしい(朝から晩まで)
人の気引くのにいそがしい(外でも家でも)
スマホいじるのにいそがしい(朝から晩まで)
空気読むのにいそがしい(外でも家でも)

コメント読むのにいそがしい(どこでもだれでも)
口を出すのにいそがしい(寝ても覚めても)
マウント取るのにいそがしい(どこでもだれでも)
自己満足にいそがしい(寝ても覚めても)

そう思ってるのはきみじゃない
そう思ってるのはぼくじゃない

手間はなるべく省きたい(ワンクリックで)
二度同じことはしたくない(ワンストップで)
タイパはなるべく高くしたい(ショートカットで)
コスパももちろん高くしたい(ワンコインで)

そのまま使えるものがいい(めんどうだし)
そのまま採用してほしい(いそがしいし)
こまかい話はしたくない(めんどうだし)
むずい話はききたくない(いそがしいし)

そう思ってるのはきみじゃない
そう思ってるのはぼくじゃない

見えないとこは見なくていい(見たくないし)
見えるとこだけ見てればいい(いそがしいし)
わからないのは見なくていい(見たくないし)
わかるとこだけ見てればいい(いそがしいし)

出されたものには手を伸ばす(べんりそうだし)
見せられたものに魅せられる(まぁよさそうだし)
広まったものに馴らされる(べんりそうだし)
手を引かれればついていく(まぁよさそうだし)

そう思ってるのはきみじゃない
そう思ってるのはぼくじゃない

知らないうちに空気変わって(みんな夢中で)
ふしぎな噺がふつうになって(みんな知ってて)
どこかでだれかが憂き目をみてて(涙こぼれて)
自分じゃないと開き直って(涙はどこへ?)

そう思ってるのはきみじゃない
そう思ってるのはぼくじゃない


             (2023.9.28更新)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?