海外で1円を稼ぐまでの記録 #2

皆さんこんにちは海外で1円を稼ぐことを目標にしている大学生です。

途中経過を報告しますと、まだ1円たりとも稼いでおりません。

フリーランスのサイトに登録しまくる!

現在僕は7個?くらいのフリーランス、オンラインで働くチャンスがあるサイトに登録しました。しかし道のりはまだまだ長いようでお仕事をいただくまでに至っておりません。

ですので今回はフリーランスのサイトを探す方法(自分がしている方法)をご紹介します。ただこれがあっているのかはわかりません笑

あくまで自分で試行錯誤してやってます。

英語でGoogle検索とYouTubeの動画視聴。

自分は幸いながら英語が読めます。聞けます。話せます。そこで僕は日本語で調べることをやめました。それは単純に英語のほうが情報量が何倍も膨れ上がるからです。それに日本語でどなたかが紹介しているサイトは既に日本のフリーランサーの間では有名なものが多く、競争率が高くなります。

今回自分はフリーランスのtranslate(翻訳)の仕事に絞って仕事を探しています。英語で調べていくと、似たようなアメリカ企業やオーストラリア企業がずらりと。内容は同じだけどベンチャーなのか、それともある程度有名なのか。競争率が低そうな企業と有名な企業両方に片っ端からApplyしています。時間ももちろんかかります。1円を稼ぐことの難しさを今痛感しております。

これからも試行錯誤していきますのでよろしくお願いします。


サポートお願いします!いただいたサポートは新たな経験に有意義に使わせていただきます!