見出し画像

好きなことを語りたい - Pinterestのこと

私の最愛アプリはPinterest。
SNSってどうにも面倒で、私はフォローされたらフォロー返さなくちゃとか、投稿されたからいいねしなきゃということができない人間だ。本当に好きな投稿しかいいねしたくない。noteも、読んでみて好きだな、あるいは頑張ってほしいだとか応援の意味でスキをつけさせてもらっている。
そんなだから、FacebookもInstagramもアカウントは持っているけれど、ほとんど使っていない。Twitterはリアルの人とのつながりはなくて、ほぼ閲覧専用アカウントみたいな感じだ。

Pinterestだとフォロー返しみたいな慣習がないからいい。フォローもフォローされるのも、とってもラフにできる印象だ。SNSとして利用している方もいるとは思うけれど、大抵は自分のスクラップ帳・アイデア帳として使っているんじゃないのかな。

私はまさにスクラップ帳として利用している。テーマごとにボードを作って、そのボードの中にいいなと思った画像をピンしていく。
自分の好みだけが詰まったボードは、眺めているだけでもめちゃくちゃ楽しいのだ。Pinterestを眺める時間が癒し。

私のボードはこんな感じ。これは秋冬のアウトフィットのボード。

画像1

これはインテリアのボード。

画像2

中東・北東アフリカ圏がめちゃめちゃ好きなので、旅気分に浸れるボード。

画像3

昔に作った謎のドーナツボードもあった……。これも見ているだけで楽しいけどね。

画像4

イベントなどのアイデア用ボードもあれば、行ってみたいところやこんなものほしいな〜というメモ帳代わりのボードもある。

アプリを入れるのって面倒だから安易に人にすすめることはできないけれど、雑誌を眺めるのが好きな人ならぜひおすすめしたい!
トレンドを掴むにもおすすめ。

Pinterest - mkm

Main Photo by Szabo Viktor - Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?