見出し画像

チャラン・ポ・ランタン年末配信

今日はチャラン・ポ・ランタンがポ号で配信をしてくれた。
2人とも数年ぶりに実家に帰っていた。

2人のお祖母様のウタさんがしょっちゅう「カレーいる?」「干し芋あげるよ」
「おにぎり持って帰る?」「寒くないかね」と声をかけていて、ほっこりした。

ウタさんは今年で87歳。
2人の実家にいる猫のバジルさんは、人間でいうと100歳だ。
人間と猫、共に長生きしますように。

配信の中で、小春ちゃんが舞台『青い猫と赤い鳥』の曲を歌ってくれた。
『恋のアン・ドゥ・トロワ』という小春ちゃんの台詞入りソロ曲だ。

その舞台はどうしても見たかったが距離的に行けず、配信もないものだった。
まさか生配信で聴けるなんて。
そもそも小春ちゃんがソロで歌うことなんて滅多にないのだ。
「これはレアだ」と思い、スクショをしまくった。

一度聴いただけなのに、まだ歌詞を全て覚えている。
ポ号には歌詞をメモしておいた。好きの力ってすごい(?)

台詞の内容は忘れてしまったが、言い方がすごく好きだった。
ちょっとぶっきらぼうだけど、あたたかみのある声。

2人とも、年の最後の日に配信をしてくれてありがとう。
ウタさんとバジルさんも、出演ありがとうございました。
また来年もいっぱい配信して欲しいな。良いお年を。