見出し画像

QEEG検査で「大人の発達障害」調べてきました(ほぼ無料記事)

数年前から「恐らくADHD傾向がある」のまま放置していました。そこまで困ることがなかったからです。

先日疲れている日にQEEG検査の存在を知り、信憑性は賛否があるものの、結果が一度の通院で出て、それを根拠のありそうな資料でいただける点に魅力を感じました。

従来の方法だって正しいか計りようがありませんし、将来を考える上で「もうこれが正解ってことにしちゃおう」と思いました。

▼検査を受けた場所

ブレインクリニック東京(銀座線・東西線・浅草線 日本橋駅からB0番出口より徒歩2分、各線 東京駅 八重洲口より徒歩3分)

駅からの道順 ←わかりやすい

▼費用

診察料3300円+QEEG16000(検査料)14300円

※合計17600円、クレジットカード使用可

金額が安くはないので躊躇すると思い、参考に色々書いていきます。

▼訊けば良かったこと

・HSPと発達障害の関係

・検査結果の用紙で説明なかったページについて

・発達障害、どの程度なのかレベル感

・TMSと投薬以外で出来ること

・DHAの効果


▼検査結果

ADHDグレー

▼良かった点をあえて3点あげるなら

1.「ADHDは甘え」と考えている人にカミングアウトするとき、検査結果の紙が使える

2.右脳左脳の優位を聞き、より特性がわかった

3.カウンセラーが検査理由のヒアリングするときの要約力が本当プロだったし、医師も親しみやすかった(担当者によると思いつつ)

▼良くなかった点をあえて3点あげるなら

1.TMS治療(自由診療)ありきなので、TMS受ける気ない場合、アドバイスなどは期待できなさそう

2.一般論としての投薬治療の説明も特になかった(知ってるし飲む気ないから自分も訊かなかった)

3.QEEG検査って何度も受ける機会ないし、訊きたいことは自分から訊けばよかった。あとから聞き忘れたなぁと思うことが結構あった

▼どんな人におすすめか

ここから先は

248字

¥ 100

いまサポートいただいたら1人目です。とっても驚いてしまいます。わくわく。