見出し画像

#320 七夕は今年は雨でしょうね。

記念すべき320日目の更新はこんなタイトルになりましたが、お付き合いお願いします。


7月7日は七夕の日。

というよりはいとこの誕生日なイメージですが。

短冊に願いを書いて飾っていたのはもう小学生までのことで、いとこはおばあちゃんの家で最近まで飾ってたなーって思い出しました。

まあ誕生日ですしね。

7月7日がくるとわたしの誕生日も近くなってきましたー。

20代から30代へってなんか怖い。

それまでに結婚は無理だけど、彼氏くらいはその時いたらなー。

30代は幸せであれば良いな。

なんて思います…。


織姫さんと彦星さんは今年は会えないだろうし、天の川もかからないだろうけど、毎年何かロマンチックだなーって思ったりしますね。

一年に一度だけ会えるって実際の恋人同士とかなら嫌ですが、現実感がなくて素敵。


320日目の毎日更新、もう少し毎日毎日スキをしながら過ごしていたらなって思っていたけど、最近は本当に無理みたい…。

寝不足です…。

この歳で残業多めの生活リズムも崩れてしまうような、仕事を選んでしまったことはちょっと後悔してますが…。

久しぶりに勉強できたのもよかったとは思うし、覚えることもまだまだ多いけど、何か面白い仕事なのかもなとも思ったりはします。

いや、思いません…。

軽いことを書いてしまったけど、楽しい仕事ではないですね。

わたしの働いているところは給料は安いです。

残業をいっぱいしたら多いかなくらいになるだけのようです。

残業なしの全部の金額があれなら泣くわー!

なんて思いますが…。

ちょっと色々失敗している気分ではあります。

雑貨屋でそのまま働いていたらなーとも思うけど、きっと気持ち的に無理だっただろうし。

変化を求めてしまうし、仕方ないんですけどね。


あとは何か書くことあるかなー。

なんとなく初なのでとても困っている。

マッチングアプリでマッチングして、LINEしていて、会う?みたいなの。

きっとわたしだけじゃなくて相手も怖いと思う。

なのにお誘いは色々してくれる。

どんなにタイプじゃなくても行きますか?

わたしにも理想?はあるし、相手にも理想はあるし、なんか会って変わるものがあると思うと怖い。

でもそんな嫌な人でもないし、良い人だとは思う。

だからこそ怖いなー。

こんなに優しくて良い人なのに全くタイプじゃない!とか嫌だしなー。

背は高そう。

顔はわからない、声もわからない。

まあわからないことだらけ。

ドキドキだなー。


という感じです。

320日目だとしても何も特別感のない記事でした。

読んでくださりありがとうございました。

まだまだ走り抜けます。

おわり。

#毎日更新
#毎日note
#七夕
#雨
#320
#ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?