見出し画像

にんじん。

にんじん、オレンジ色のあまいやさい。

わたしがまだ、ようちえんのころ、給食の日。

まーるいでこぼこの

あまいにんじんが大きらいでした。

きらいだけど

『これだけたべなさい』って

フォークではんぶんに切られた

にんじんをふと思い出した。

あのころははんぶんでも

じゅうぶん大きくて

それのはんぶんをたべていた、きおく。


その後、大人になり

人参は全然食べれるし

保育園で調理の仕事をしていたとき

人参のグラッセを作った。

大人になると美味しいって感じる。

こどももパクパク食べてくれる。


そんなときに思い出したのが

まーるい、でこぼこのにんじん。

大人になると味覚も変わる。

得意ではなくても食べれるようになる。

そんなにんじんの話でした…。

おわり。

#毎日更新
#にんじん
#グラッセ
#まーるい
#でこぼこ
#オレンジ色
#あまい
#野菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?