見出し画像

タラレバ女。(娘)

○○してタラ

○○しなけレバ


それはやっぱり思ってしまう。

あの時こうしてたら

あの時こうしなければ

過去って変えられないけど、戻れるならこうしたいって願望はみんなあるもので…。

後悔するときはそういう言葉を使ってしまう。

後悔のない人生なんてないと思う。

悩みながら成長しながら、進んでいくのかなー?

なんて思います…。


わたしのタラレバはやっぱり高校生の時が多いかなー。

あの頃好きだったひとともっとちゃんと向き合っていればって思うわけです。

まあ後悔しても戻れないけど。

あの頃違う選択をしてても、大したこともなく、もう他人なんだと思う。

恋だの愛だのにはならなかったと思う。

わたしはそもそも好きだったのか?

今思い返してもわからない。

やっと消えた思いもどうなのだろう?

これはただの時間の無駄だったのかなー?って思う。

好きだ、好きなんだと自分に言い聞かせたのかもしれない。

よくわからない。

戻っても変えようとは思わないかな?

変えれるならもう出会いたくはない。

出会っても興味も持たないほど、記憶に残らないほど、遠くにいてほしい。

まあ結局好きになるのかもしれないけど。

それでも高校のうちにけりをつけててほしい。

26くらいまでずっと好きなのはバカだ。

連絡先さえ知らない男に何を期待していたのか?

まあ好きでいてもいいけど、他の誰かにも目を向けたらよかった。

そうじゃないから今1人なんだ。

29から30になり、でも見た目はまだ19でいけるとか言われる童顔なのもどうなのかと思うけど…。
アラサーですわ…。

と思います。

三十路というやつです。

こんなよくわからない状況。

周りはどんどん結婚して、子どももいて、幸せそう。

でも幸せってなんだろう?

結婚が全てとも思わないし、まだこのひとと結婚したいとか思うひとには出会えていない。

何歳まで1人なんだろ?

何かわからないけど、誰かを好きになることが向いてない気がする。

向いてる、向いてないとかわからないけど。

今はそんな感じ…。

これから頑張ろう。

これから。

ね。

タラレバ女(娘)に幸あれ。

なんてね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?