正しいお金の使い方。

目に見えないお金が動いている。

スマホで漫画を読んだりするし、本も買うし、ゲームの課金も時々するし、全部カードで払うからどのくらい使ったか途中からわからなくなることがある。

あとは何個かアーティストさんのファンクラブにも入っていて、それもスマホの支払いと一緒にしているのでその月は多かったりする。

あとは音楽を買う。

音楽大好き人間なので、聴きたい曲を買っていたらお金がかさみますね…。

あとは時々ネットのクレーンゲームをしたり、まあ色々。

カード払いに全てしているので、気づいたら使いすぎていることが多いです。

無駄遣いしてしまっているところもあるなーと見直さないといけないこともありますが…。

必要なものもありますねー。

という感じでもう課金には全く抵抗ないです。

ゲームをしていた時期もまあまあ課金しちゃってたり、それこそあってないようなものだから、お金の無駄と言われたらそうだなーって感じですよね。

気をつけよう、気をつけようと思うけど。

まあ無理だなー。

段々と減らしていこうと思いますが、今は自由に無駄じゃないと自分で思うように使いたいなーって思います。


結局正しいお金の使い方なんて、自分で決めることだなと思いつつ、自由に使えるお金がある大人ってねー。

ダメですね。

見直します。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?