見出し画像

会いたいひとにも会えない日々ですね。

友達とかれこれ3ヶ月は会ってません。

あまり近い距離にいないこともあるし、お互いにコロナウイルスが怖くて早めから会うのをやめた。

遊ぶとすれば商業施設で食事したり、買い物したり、ネットカフェにも行くし、カラオケに行くこともあるし…。

もともとは新年会しよう!って話してたけど、今はもう無理で…。

過去に行ったことのあるバーとかは、大丈夫だろうか?

色々思うこともあるし、コロナウィルスが収束したあともどんな未来が待っているか不安。

わたしは病院に就職が決まりそうですが、もともと感染者の方が出たところなので、不安ですが、今は消毒などして1番安全と言っていいほどだと言っていた。

これから感染した方が出るかもしれないところよりは、もう出たところの方が大丈夫なんてことはない気もしますが、せっかく3ヶ月勉強した医療事務。

それを活かして働くという何もわからないという不安もある中、働き出す予定です。



収束するまでは会えないかもしれない。

でもそこまで寂しくもない。

そこまで何か思うこともない。

ただ元気でいることが分かれば、また会えた日に『久しぶり!』って会いたい。

今はLINEとかでやり取りもできるし、わたしは普段しないけど電話だってできる。

いま会わなくてもいいのだ。


暇だから遊ぼう。

今は人が少ないから旅行に行こう、出かけようなんてひとがいるから感染者が増えるのか何なのか?

必要な買い物は仕方ない。

仕事で動かないといけないのは仕方ない。

自分はかからないなんて思ってる人がまだいるのだろうか?

こんなに辛い日々が続いていて、それでも軽く考えている人の気持ちはわからないけど…。


みんな同じ。

そう思って少しでも自分の行動を制限してほしいな。

なんて思う日々です。


ちょっと前に書いたものなので、今より少し前という感じがするかもしれませんが、読んでくださりありがとうございました。


おわり。

#毎日更新
#毎日note
#会いたいひとにも会えない
#会いたいひと
#会えない
#友達
#収束するまで会えない
#元気
#久しぶり
#また会えた日
#自分の行動を制限してほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?