見出し画像

100回目のnoteの更新。

記念すべき100回目の更新

としておきたいのですが…。
書き始めた頃と特に何も変わってません。
推しがnoteで書いていて、見ることを前提でスキを押したいから、アカウントを作り、こちらに書く前に書いていたところで、ちょっと気まずいことがあり、もう書けなくなって始めたという形で、こんなに続けられるとは思っていませんでした。

きっと本音を人に言えないわたしだからこそ、続いているのだとも思います。

ここで書いていることが必ず正しいとも思わないし、わたしのその時に思ったこと、昔の自分を振り返ってみたり、仕事のこと、友達のこと、恋のこと、いま思うとこうだって感想をかけるのも、とても面白い。

自己満なので、読んでもらえるのは嬉しいですが、ちゃんと理解してもらえる文章が書けているか、誰かのこころに届いているのか、そういうところはわかりません。なので、スキ、コメントいただけたら嬉しいです。

特に書くことを仕事にしたいとかは思って始めた訳ではないですし、仕事にできるとも仕事にしたいとも、こんな文章で言えませんが、考え方として、選択肢として取り入れたいなとは、ここで書いていて思います。無名だし、何か得意なことがあるわけでもなく、それでも書きたくて、そんなわたしが書いたものが誰かのこころを少しでも軽くできたらなと思いながら、これからも文章を書いていきたいです。書き方の練習は必要だとは思いますが、そういうものも学びたいとは思っています。

今のわたしの現状は、仕事も決まらず無職ですし、少し前に進むという意味で武器を持ちたくて、資格を取ろかとは考えてますが、職業訓練で申し込むことにしているので、結果が出るまでわからないのですが、駄目でも自分で何かしら資格を取ろうかなと考えております。結果はまだわからないけど、これまで色々と経験してきて、このまま販売の仕事をしたとしても、長くて4年もつのかってところだと思うので、新たな自分になるべく、頑張ろうと思います。人生1回きりですから。

それならしたいことをすれば良いのにって思いますが、仕事はお金を得るためのもので、わたしの考え方的には、楽しいには結びつかないので、仕事も楽しい方が良いのはいいのですが、休みを充実させたいなっていうのが今の気持ちです。

♢♢♢

2日くらい前にnoteにも水族館行きたい行きたいと書いてたんですが、水族館に行ってきました。実際に行ってみて思ったことは、大人になるとあまり目で見たものに感動しなくなるのかもしれないってことで、イルカとアザラシのショーはすごいとはなりましたが、子どもの頃ほど感動はしませんね。

癒されましたが、休みで人が多かったってことと、思っていたより?青くなかったって事ですかね。わたしにとっての水族館って水槽の中もきれいに青いというかそこの水族館で1番大きかった水槽がなんか暗い青緑みたいで、それもあるから、感動しなかったのかもしれません…。わかりませんが…。

きっと大人になったからとか関係なく、わたしの行動範囲の問題もありそうですが、もっと見たことのない世界を見るのも良いのかもなとも。近場でもなんでも良いとは思うのですが…。

見たことないものを見て感動する。

とても大切なことですよね。これから取り入れていきたいと思います。

♤♤♤

まだこれからのこともわからないのですが、また何か変化があれば書きます。
100回目の更新ということで書いていきましたが、話にまとまりはないし、なんというか長い。こんな文章を読んでくださる方がいること、とても嬉しいです。
これからも読んでいただけたらなと思いつつ、明日からも更新していきますので、よろしくお願いします。

おわり。

#100回目の更新
#毎日更新
#本音
#仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?