見出し画像

甘いものが食べたくなる。

最近甘いものが食べたくなる。

あとはまたまたグミにはまっている。

昨日もコンビニで、クレープ、生チョコなどなど買いました。

きっとこれはストレス。


職業訓練のストレス。

勉強へのと言うよりは先生へのかも。

昨日は特に。

『いつも皆さん終わった瞬間帰りますが、30分は空けてるので、残ってくれていいですよ?』って。

それはまあいいけど、昨日終わったあと、残りましょーみたいな空気。

授業の時先生が話すの早すぎて、ついて行くだけで精一杯で、質問も浮かばない。

それに対しても、『今は質問が浮かぶほど理解してないか』とか言われる。

あとは1番嫌だったことは、ちょっと太めの男の人がいて、その人が暖房消してるのにずっと暑い暑い言ってドライをかける時に先生がわたしに『○○さん寒くなっていつもひざ掛けみたいに上着をしてるからねー』と言われたこと。

いや、この時期に冷房入れられたり、ドライでも寒いわ!と思います。

体感温度もそれぞれだから仕方ないけど。

寒いのわたしだけかなー?って我慢して上着を膝にかけているのにそんなこと言われて、昨日はドライ入れられて寒かったけど、膝に上着もかけず耐えた。

別に自由でしょ?我慢してるじゃん?って。

でもわたしの後ろの席の男の人が上着を着て消してくれました。

母に話したら『寒いなら言えばいいじゃん』と言われましたが、やっぱり何にしても多数派が正義な気がするし、そこまで言われたら言いたくない!

ほら寒くなったみたいな。

まあそんな感じの先生。

良い先生っていないのかなー。

そんな感じのストレスで、コンビニ寄って買いまくるのやめたい。

おやつ食べるのやめようって思ってたのに増える一方です。


愚痴を書いてしまいました。

また昨日はそのまま寝ちゃったし、ストックが全くない状態になりました。

土曜に書いておきたいなと思いつつ、日曜月曜はちょっと用事で遠くはないけど、遠出するので、来週もだし、いっぱい書いときたいなー。

最近思うことは書きたいことは沢山あって、でも最後まで仕上げることができないまま、下書きのところに残っていき、それが仕上がることがない感じ。

色んな人について書きたいこともあれば、最近感じたことも書きたいし、いっぱい書きたい。

書く時間を作るのも良いよなーと思いつつ、学校の時は休憩時間もあまり時間も取れないし、ちょっとこれもストレスかも。

ストレスで爆食いしないように気をつけつつ、時々は食べたいなー。

甘いものが食べたくなるのはストレスだったって話になってしまいましたが、普段も全然時々はコンビニスイーツは買うし、新商品とかは、気になるタイプだから結構食べますが、ちょっと昨日のはねーと、好きで買う、食べたくて買う。

ストレスのせいにして甘いものを買うのはやめたいなーってことでした。

なんかこんな文章を読んでくださりありがとうございました。

きっと明日からは通常の記事になればなーと思います。

おわり。

#毎日更新
#毎日note
#甘いもの
#食べたくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?