見出し画像

Nさんのはなし。

ちょうど短大生のとき、友達に紹介されてメールをすることになったのがNさんでした。

韓国の方だったと思います。

メールからしてなんかちょっと変でした。

食事に行こうという話だったので、何が好き?って聞かれて、大体食べれます的な話をしていたら、『なんのお肉が好き?』って聞かれて『どれも好きですよ』って話をしたら『人間でも?』と聞かれて、ギャグなのかマジなのか分からなくて引いた…。

友達に紹介されて、友達と3人で会ったのですが…。


というよりは、紹介してくれた友達がNさんのことをまだ好きだったということは、そのあと知った。

まだ好きだったけど、Nさんに『誰か紹介して』と言われたらしい。

最低だ。

Nさん自体もその友達に好かれていることも知っていたのに。

まあわたしは好きになることはなかったけど…。

食事に行った話に戻ると、どこで食べよう?みたいな話をしつつ、お店を探していたけど、結局時間が遅くなり、ファミレスへ。

それでおわり。

その後もメールはしてたけど、なんか色々あり、Nさんが国に一時帰宅したタイミングでメールも終わりました。

その紹介してくれた友達の気持ちもわからないけど、なんかよくわからない出会いだったなー。

好きな人を友達に紹介するってどういう気持ち?

わたしは友達の好きな人を好きになることはない。

揉めたくない以前に、恋愛対象外になる。

なんかそういう風になるだけ。

自分が先に好きで友達も好きになったとかだったら、その時は違いますけど…。


そんなこともありましたーって話でした。


その友達はよく紹介してくれるんですけど、ありがたいけど、色々ありがち…。

でもこの前テレビでマツコさんが『女性の友達が本当に良い人紹介してくれるわけないじゃん』と言ってて、なるほど!ってなった。

こんな時、男友達いないの不利…。

というより、あんまり出会いも求めてないんですけどねー。

そろそろ動かないとですけど…。

色々言われるし…。

誰でも良いわけではないしなーとは思います…。


最近よく、病院で働くとかいうと『病院の先生と結婚して』とか親に言われますが、職場の人とか恋愛対象外かなーって思う。

今の通ってる学校の男の人のことも『良いじゃん』なんて言ってきたけど、自分と同じ立場で無職の人とかないでしょ…。

さすがにそれはわかる。

まあ自分も今無職だし何もいえませんけど。


将来のことちゃんと考えないとですね。

また話が脱線しましたが、読んでくださりありがとうございました。

おわり。

#毎日更新
#毎日note
#はなし
#友達
#友達の好きな人
#恋愛対象外
#紹介
#出会い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?