見出し画像

#352 友達って自然に会いたいなんて思うひとのことをいうのかな?

会いたいなーって思えないわたしがいる。

きっとあんまり他人に興味がないんですよね。

興味がないというよりは、自分が聴かれるのが嫌だからあまり聞かないということ。

だからあんまり深い話をしている人はいないと思う。

まあ友達ってなんなんだろうなーって思う。

本音で話せるひとのことを言うのだとすると、きっとわたしには友達はいない。

だから早く友達が結婚して、会わなくて良くならないかなーと思ったこともあった。

多分それくらいにはあまり友達という感じもないのだと思う。

まあそうなってしまったこと過去に色々あったからではあるけど…。

なんかねー。

もう今はどうでもいい。

ほどほどって大事だし、多分お互いに仲良いなんて思ってないと思う。

もう連絡取ってないけどマッチングアプリで知り合った人と会うときに友達も一緒にってことで、その子といつから仲良くしてるの?とかなんか色々聞かれて答えるときに、なんか難しかった。

いまの友達?はなんかたまたま残っただけな気もする。

まあ短大の時からの友達はまあ一緒にいて楽だからまあ良いのかなーって思うけど、あんまりお互いに自分のことについて話してないかな。

あまり知らないし、多分向こうもあまり知らないと思う。

恋バナもしないし。

多分お互い最近恋などしてない。

中学からの友達?は恋バナはよく聞くけど、わたしはしない。

できる話がないほど、人を好きになれていない。

それが問題なんだと思うけど、高校の時からずっとよくわからないひとのことを好きで引きずってしまっていた。

そんな日々を超えていまのわたしがあって、まあ後悔もしていないというと嘘になるけど。

まあ良いのです。

違う人を好きになっていたらとか。

そうしたらもう普通に結婚して、子どももいてってそんな今だったかな?とか思うことはあるけど、まあ29歳30歳目前、恋人なし、ひとりという現実は少しいや、かなり痛いかもしれない。

まあこれがわたしの選んだ人生だからね。

ちゃんと好きだった。

ちゃんと恋した。

それでなんかどうでも良くなった。

恋することがなくなって。

この人良いなくらいは思うときもありますが、それから先がない。

好きだなーって付き合いたいなとか会いたいなーってのがない。

まあうん。

よくわからないけど。

こんな現状。

合いそうな人を紹介してくれるって言われてたけど、コロナに感染した人が増えている中、夜にわざわざ飲みに行けないなーって断ってしまったけど、なんか疲れてて飲みたい気分…。

最近はイライラすることばかりで、愚痴ばっかり言ってしまっているし、書いてしまっていて、反省。

ちゃんと書きたいって思ってたのに、こんなのばかりだし、夜は寝ちゃって書けないし、最悪だ。

まあ365日までは頑張ってしょうもなくても毎日書こうと決めています。

それ以降はどうしよう。

悩むなー。

書きたいときに書きたいことを書くか、毎日内容があんまりでも書き続けるか、まあ366日目になる頃には考えてるかな、決まってるかな?


参考までに最近わたしがはまっているアプリをひとつ。

stand.fmというアプリです。

本当に知ったのは最近で、わたしは声フェチなので、声だけでも最高って感じのひとなので聴き始めて、後は生配信?のところにいくと、名前を呼んでくれたり、たまたま聴いていたら、わたしがその人を聴き始めたことによるその方のお話とか、昔付き合ってたひとの名前がわたしと同じだったらしく、巻き込み事故のような、話を聴いたり…。

あとはとても好みの声の人がいて、その方とても歌がうまくて、その方のを聴いたりと、わたしはきっとしないだろうけど、声の配信もいいなーって思いました。

そのアプリを知ったきっかけは、名前を書いていいのかわかりませんが、ゆーまるさんでした。

ありがとうございます!


というところで、今日は終わりにしときます。

こんなわたしのnoteを毎日読んでくれてありがとうございます。

ちゃんとしたものを書けるように三連休で書きためようかなとか思ってます。

では。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?