見出し画像

からっぽになってしまった

文字通りの『からっぽ』

これからどうすればいいのか。

なにをすればいいのか。

このまま就活を再開するのか。

もう一度12月ので申し込むのか。

自分でパソコン系の資格を取るのは、お金的に厳しい。

その前に本当にその仕事がしたいのか?

派遣に登録しようかな?とか

またふわふわと未来が見えない怖さと、この現実の状況と、こころはからっぽだし、今はどうすればいいのか考えられない。何が正しいのかわからない。今はそれすら判断できない気がする。

どんな風に面接を受けれたら通ったのかなー?なんとなくわかるけど、これが結果だ。

わたしは受かった人たちよりも劣っていたってこと。ただそれだけ。

終わったことをくよくよ考えても結果は変わらないし、多分色んな気持ちがあったから、無理だだたんだろうな。

例えば、去年の今くらいに友だちがその医療事務の講座を受けていた時に、興味すら見せなかったのに、その1年後くらいに受けていることとか、一緒のことはしたくはないなと思う、なんかよくわからないわたしの気持ち。

書き始めるとたらたらと書けちゃいそうだからここまでで。

♢♢♢

からっぽはからっぽなりに頑張るしかない。一度きりの人生楽しみたいし、でも仕事してて楽しいって思ったことは一度もないや。これが問題なのか、これは普通なことなのか。我慢、我慢の連続で、今何もしてない現実が社会から自分の居場所がなくなったようで怖くはあるけど、気持ち的にはとても楽。

無職のままだとどこにも居場所はなくなるけど、家でも色々言われるわけだし、でも無職でひとり暮らし始めるとか恐怖でしかない。貯金が底をついたら、もう生きていけないわ…。


これからどうしよう。
まだまだ闇の中。
自分と向き合って良い仕事見つかれば良いな。

おわり。

#からっぽ
#無職
#居場所
#これからどうしよう
#毎日更新
#日記
#こころ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?