どうして自分が絶対正しいと思えるのだろう?

販売の仕事、今の事務の仕事をしていて接客する、対応するということで見えてくるもの、見えてきたもの。

例えば気に入らないことがあったとする。

まあ販売をしてた時はまあそんな理不尽なことはなかったようにも思うけど。

今は結構多い。

すごい時間待たされたと切れるひとが多い。

あなたよりも長く待っている人のに何も言わずに待ってる人もいるし、かと思えば体調悪いから並べないって言われたから今並んでる人の後ろに入れてちゃんと対応してたら、なんでこんなに時間がかかるんだー!とその人が切れてきたり。

もうその場合元気ですよね?そんな叫べるなら並べやー!って思ったりもするわけですよ!わたしも人間ですし。

まあ順番に入れたということも伝えて、渡して帰ってもらいましたが…。

あとはなんだろう?明らかにもともとその人が他で何かあってイライラしてる時に、それを発散してきたり。

こちらも人間だからなーって思う。



わたし自体が相手が100%悪くてもそんな上から言うタイプでもないから、なんでそんな自分が絶対正しいって思えるのか不思議なほど、態度悪い人多い。

あとはなんだろう。

病院ならではかもしれないけど、お金を払わずに帰ったくせに偉そうなひととか。

待たされたから帰ったでー!みたいなことを言ってくる人とか。

あとはまあ書きたいことはたくさんあるけど、内部までいくと怖いので、その辺にしとこう。

でもどの場所に置いても、お金を払わないって許されないと思う。

ちゃんとその日払えないならその旨を相談するところがあるのに、先生とか何ヶ月もためてたりして…。

お金あるでしょ?って思うし、なんかねー。

確かに偉いけど、偉そう…。


まあ揉めたくないから、結構我慢するけど、最近はクレームになりかねないことをされて本当腹立って、その人に直接話をしたけど、理由をわかりやすく説明して、もうそういうことはしないで下さいって話したけど、何か年上だろうし、男なのにプルプルしてて反応なしだった…。

まあ次はないよ!って思いますよね。


まあそんな感じです。

日頃から下から下からで患者さんにも対応するからよく舐められんるだって言われるけど、上からはどう考えてもいけない。

100%正しいなんてきっとないとわたしは思う。

100%で表されているものがない以上はそうだと思うし、人間だから間違えることもあると思うし、あんまり他人に期待してないっていうのがわたしの真実ではあるけど。

これからもちゃんと対応できるようにはしたいと思うし、まあ話の通じないようなひとは、もうわたしの中から排除しちゃうけど、まあ常に冷静でありたいとは思います…。


まあそんな話でした。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?