見出し画像

モカコーヒーを飲むこと。

最近少し太りました。

もともとがそんなになので、太った?と言われることはないけど、自分で見て太ったって思っている。

実際5キロは太ってしまった。

早い段階で手を打たなければ、どうなるか怖くて、今回は『良い話を聞いたので実践することにしましたー』な話です。

タイトルの通りモカコーヒーダイエットです。

ダイエットって今までしたことなくて、30目前で初です…。

今までは、ほぼ体重変化なく、不規則な生活してた時とかは体重増えなかったり、食べれない時期が来て痩せたりな日々でした。

痩せると言っても2キロほどなのでそれほど変化はなくって感じでした。

やっぱり30代になるってそういうことなのかもなー、何もしなくても太らない20代。

食べたら食べた分太る30代に…怖い怖い。

わたしの話なので、30代の方がいたとしても気にしないでくださいね。

ということで取り返しがつかなくなる前に、初ダイエットスタート。

食事の前にモカコーヒーを飲み、食事をするのみ。

特に変化がある気はしないし、1日1回しかできてないので、どうなるかわかりません。

コーヒー好きだし、苦にはならない。

でも貧血気味なので、カフェインとの付き合い方は大切だなーと思っております。

また、痩せたりしたらまた書くかもしれません。

まずは地道にしてみます。

あとは運動も取り入れようとは思いますが、運動あんまりしないなーと思います…。

学校に行くときにバス停まで歩くくらい…。

もっと歩かないとなー。

コーヒーだけに頼らず、色々頑張ります。

おわり。

#毎日更新
#毎日note
#モカコーヒー
#コーヒー
#ダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?