見出し画像

日本語の先生in KOREA

こんにちは!ごんちゃんです^^

今日は日本語の先生として初レッスンをしたので

ブログに残していきたいと思います!

生徒をどこで見つけたの??

僕は   Prompie  (프람피,プランピ) 

という アプリで生徒を見つけました!

ここではまず

   生徒 として 先生 を探すか

逆に 先生 として 生徒 を探すか

を決められます!


僕は 日本語を 教えたいので 

先生として登録をしました!

自己紹介や持っている資格

(僕の場合はJLPT 1  TOPIK 5など)

を記入して登録は終わりです!

画像1

こんな感じです^^

生徒側の求人を待つ!

スクリーンショット 2020-06-05 16.40.53

登録後は、生徒側から

日本語の資格の勉強がしたい

会話の練習がしたい など

様々な依頼が 先生達 宛にきます^^

画像3


相手の住んでいる地域

自分が住んでいる場所との距離

生徒のレッスン可能な曜日と時間

何ヶ月レッスンを受けたいのか

などなど

色々書かれているので


自分にあった生徒に対して

メッセージを送れば 終了!!

画像4

こんな感じです!


かかる費用


ここのサイトでは

生徒にメッセージを送る時、

ポイントを使わないといけないんです。

そして、そのポイントを

先生側は買わないといけません。

だいたい、2万円稼ぐとしたら

2−4千円ほどかかると思っていただければ良いと思います

10〜20%ですね!


それ以外でかかる費用はないので

シンプル です。


実際に会ってレッスンをやってみた

コロナの影響で、

インターネットでの通話レッスンも

多くなっていますが。

僕は今回、実際に会ってきました。


カフェで1対1のレッスンをしたのですが

僕は先生初経験、生徒も塾以外で

1対1のレッスンを受けたことがない

生徒初経験でしたww


ある程度日本語ができる方だったので

これからどうレッスンを進めていくか

お互いの考えを話し合いながら

決めました!

同い年だったので、話がスムーズにできました^^

週2回、1時間30分、

会話や日記、最近使う日本語などなど

塾では教えてくれない日本語(悪い言葉も含め)を

教えていきます!


最後に

先生としての第一歩を踏み


新しい挑戦が始まって


最高の気分です!!!!!


でも、こういう時こそ


調子に乗らないのが大事やでごんちゃん。。。


一つひとつ、やりこなしていきます


最後まで読んでくれた皆さん

고마워요!!!(ゴマウォヨ)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?