見出し画像

秋が始まった日

海の近くに住んでいると。
海を見て季節の移り変わりを感じることができるのですが。

今日は、数週間ぶりにウォーキングを再開して、海を眺めながら歩いていて。
秋が始まったな~と思いました。
なぜならば、海の色がきれいな青だったので。

海が青いということは、空がきれいに晴れているということ。
夏の間は、雲が多い日が続くので、空と海は灰色がかった青なのが基本。
でも今日は、鮮やかな青なので。
それは雲がない状態の空であり、秋の季節だということ。

ということで。
今回は、今年の秋の空第一号のお届け物です~ ↓。

まだまだ、昼間は暑いですが。
みなさん、よい秋の日を♪

<見出し画像につき>
国道128号線の安房小湊駅付近。
ホントは寂れた街なのだけれども、写真映えはするみたい・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?