見出し画像

鴨川の春の午後を楽しむ

*2019/3/24作成

家の近くの桜の様子をちょっと見に行こうと思ったら、いろんなところに春を見つけて、結局1時間ちょっとの本格ウォーキングに。
砂浜 → 桜 → 田んぼ → 別荘地 → 展望台 → 漁港 → 海・・と歩いてきて、写真を撮ってきました。

下記にて、鴨川の春をお楽しみいただけます。

桜はこれから。
今度はクルマで、市内各地の桜をまわってみようかなあという感じです。


<見出し画像につき>
魚見塚展望台から、鴨川漁港とヨットハーバー(左端)。
ここは河口なので土砂が堆積して、大雨が降って3日後とかには、鮮やかな青緑の海になったりします。

<その他、鴨川の写真たち>

うちのマンションの夏だけ使えるプール。 絵になるかなあと思って。
家の前の遊歩道。 今日はサーファーさんがいっぱい。
波打ち際の鏡。 潮が引くタイミング、かつ、青空が条件。
近所のスーパー近くの川沿いの桜並木。見ごろまでもうすぐ・・
田んぼに水張り。蛙がやさしく鳴いてました
魚見塚の展望台から鴨川松島の風景。 海の色が深い青緑でとてもきれい。
ヨットハーバーと砂浜の間にある、ヤシの木と芝生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?