見出し画像

旅行に行く時のMust buy/have 12

2019年は国内3ヶ所♨️・国外3ヶ所🇰🇷🇲🇻🇦🇪を35Lのちっちゃいスーツケースで旅行し、旅行に必要なものを厳選しまくったため、「旅行に行く時に本当に必要なもの」をまとめてみようと思います

街歩きの情報収拾ーーーーー

新しい街には情報収拾が必須!一番最初のホテル選びから、街歩きの情報、事前に仕入れておきたいアプリまでまとめてみたいと思います!

🚶‍♂️国内の宿選びはRelux

国内で、お宿でゆったりしたい!のであれば、絶対にReluxをお勧めします!!!!
スタッフの方々が選び抜いた宿はどれもハズレなし!

5%OFF, 10%OFFクーポンがたくさんあったり、
事前クレカ決済で最大6%ポイントがついたりとお得なのも素敵です。


🚶‍♂️持ち歩ける観光ガイドは地球の歩き方 or るるぶ

どちらか一冊でいいのですが、どちらか一冊は絶対持って行った方がいい!

地球の歩き方のいいところは、地域の文化やしきたりが整理されて書いてあること。特に前回ドバイに行った時は、宗教や文化に関することが丁寧にまとめられていてとっても役に立ちました


るるぶは、海外の(日本人を相手にする)ガイドの方も知ってるほどポピュラーで、地図などもより役立つようにまとめられている!とのことでした。


🚶‍♂️地図・ライド系アプリは行き先のポピュラーなものをチェック

Googleとuberさえあればいいでしょ!と思っていたのですが、それぞれの地域でポピュラーなアプリは異なってきます。

例えば韓国では、Googleの道案内はあまり当てにならず(危険な通りとかを通ったり、進めない道を案内してくる)、Kakaomapの方が役立ちました
また、アメリカやヨーロッパではuberよりも、lyftやmytaxiの方が車両がつかまったり...と、
癖があるので準備する時にちょっと調べてみてください!


飛行機・電車の中での暇つぶしーーーーー

💆‍♀️足疲れ予防にメディキュット

飛行機では足が特に疲れる!!!ので、メディキュットを履いて、ちょっときついな、となったらぬいで、という感じで使っています。

女性だけではなく、男性にもお勧めです(私は男性の上司から買うといいよって勧められましたw)


💆‍♀️乾燥防止・長時間装着もOKなつけ心地 Pitta

飛行機は乾燥するので、マスク必須なんですが、普通のマスクだとやっぱりみたが痛くなる...ということで、最近Pittaを買ってみたら、すごいつけ心地が良くてリピートしてます!

保湿マスクバージョンも出るといいな〜!


💆‍♀️とりあえずiPad

説明不要かも!Netflixとメモ帳とkindleが入ってたら私は永遠に時間潰せる!!!


現地での買い物に観光にーーーーー

👜海外でもキャッシュレス決済をMastercardコンタクトレス

これのために、カードを一枚Mastercardにした😿
海外ではsuicaやQuickpayが使えなくなってしまうので、使える電子マネーを一つ持っておくと便利!Mastercardは結構どこでも見かけた気がします


👜海外通貨での割り勘もOK! SpendTogether

日本の通貨はもちろん、海外の通貨でも割り勘できます!
通貨の換算してからの割り勘とかめちゃくちゃめんどくさい。でもこのアプリだと、「10,880ウォン3人割り勘で〜あとで円で返して!」とかも簡単に行えるのでとっても便利!


👜手軽にとれて後から見直すと楽しい Theta

360度カメラのど定番!構図を考えないで手軽に撮れるところが気に入ってます


ホテルで役立つ・リラックスできる諸々ーーーーー

🏢かさばる洋服もぎゅっと! 圧縮袋

100均一で売ってるので、いつもそれを2, 3枚持って行ってます
掃除機なくても体重かけて空気抜くだけで圧縮されるところも手軽で便利

最初は袋に入れずに持って行って洋服はクッションがわりに、帰りはお土産を詰めるためにぎゅっと圧縮!という感じで使ってます!

🏢パサパサになりがちな顔は特に フェイスマスク

フェイスマスクは薄くてかさばらないので、滞在日数の半分くらい持っていきます。

絶対誰にも教えたくないんだけど、abema shoppingがめちゃくちゃ安いですよ...(こそっ)

それと韓国の激安ドラッグストア「オリーブヤング」も最近日本上陸したのでお勧めです


🏢全世界で使える多機能コンセント変換・電源タップ

パソコン・タブレット・スマホ・充電器...それが二人分...とか考えると10個くらい口が必要ですよね〜

どこでも使えるコンセントはもちろん、どこでも使えるタップも絶対あった方が便利!!!コンセント部分は荷物がかさばるので、USB直で刺せるやつがあった方が便利ですよね( ˆ̑‵̮ˆ̑ ) 


終わり

旅行に行くたびに、荷物が洗練されて行って、だいぶパッキングも慣れてきました。

今年はついについにスーツケースが壊れたので買い替えたいと思っていて、
旅行にぴったりのスーツケースの良し悪しとかもまた記事にしたいなって思ってます( ˙꒳˙ )!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしこまどりを気に入りましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は、今度こっそり留学しようと思っており、その費用にします✈️