見出し画像

俺の好きは奪えない。

加藤シゲアキさんの小説、「オルタネート」を読みました。

その中で心に残ったセリフがあります。

料理人をめざす三浦くんが、ちいさいころ、おままごとがガチすぎるといじめられたけど、やめなかったという話のあと、放ったセリフです。

「やめないよ、だって好きなんだもん。それでやめたらさ、俺の好きな気持ち、人に盗られたってことになるじゃん。俺の好きは自分で守るし、誰にだって奪えない。」

オルタネート(加藤シゲアキ著)

強い意志のある言葉だなと思いました。

私も2014年からLINEスタンプを作り続けていますが、親友にも親にも「そんなガキの小遣いにもならんものやめちまえ。」といったようなことを言われてきました。

たしかにLINEスタンプで稼げたお金は少ない額だったけど、それでもやめませんでした。

それはLINEスタンプを作ることが大好きだったから。
お金のためにやっているんじゃない。
楽しいからやっている。
好きだからやっている。

だから、「そんな小さなもの作っとらんと、、、」とか馬鹿にされても絶対やめません。

三浦くんの言葉に共感しました。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?