見出し画像

自己紹介

こんにちはやなぎたにです。

散々アウトプットブログ投稿しているくせに

自己紹介してないなと思い誰が知りたい情報なんだと思いますが、これも勉強のうちとしてやっていきます。

それではお願いします。

1 出身

 鹿児島県の鹿屋(かのや)市というところで生まれました。

何にもないところですが、地元なのでそれなりに愛着はあります。

人口は約10万人、鹿児島県の大隅半島の真ん中くらいに位置して農業、畜産業が盛んです。

観光地は鹿屋航空基地の資料館があり年代物の航空機が展示されています。軍用機好きにはいいかもしれないです。

食べ物は安くて美味しい物がたくさんあります。田舎あるあるです。

2 性格

 とにかく情報を収集するのが好きな性格で、キャパが少ないくせにガンガン入れるだけ入れてインプットデブになってます。MUPに入ってアウトプットの重要性に気づけて本当に良かったと思っています。

 基本、緩いのでよく叱られます。

 なんでも楽しくなってしまうんですが、継続力がなくすぐ飽きます。

 卑屈です笑

3 家族構成

 嫁さんと娘(2歳)

4 趣味

 サッカーは小学生3年から30歳までやってました。(全然うまくない)見るのプレイするのも好きです。

漫画は愛しています。(今はキングダム、ジャイアントキリング、宇宙兄弟、とんかつDJあげ太郎は持ってます)

コーヒーはすごく好きで1日飲まないとバグってしまいます。自分の人生になくてはならないツールの一つですね。

5 職歴

 18歳(高卒):スーパーブラック&安月給ですぐやめる

 18歳〜現在:奇跡的に公務員の試験に受かって現在

私の地元では大学に進学する人はすごい頭いい人かお金持ちの子供くらいでした。公務員になって地元を離れたんですが、これが振り返って本当に良かったです。

何もない知らないで今まで生きていたんだなと後悔しました。

僕の時代は得られる情報も少ないし、できる選択肢は住むところによって限られてしまいます。しかし、知らないので何も思わない。これが今思えばどんなに罪なことか。

6 これからの目標

とにかくたくさん勉強して自分でできることを増やしていきたい。出来れば今の環境を変えて、自分で何かお金を稼げようになりたい。そのためにはいい準備して早速で成し遂げたい。

社会に頼らないで自分の足でしっかりと家族を養いたい。

7 まとめ

 幼少から18歳まで田舎で暮らしてそこから県外に出て今にって感じなのですが、やはり知らないのは罪だなと思いました。生まれたところは変えられないですけど、環境は自分で変えられるのでそこは良かったかなと思っています。

私は他人から見て自分は何者かいってもらえるような人に自分はなりたいです。社会的に見て自分に価値がある人ってどんだけいるかわからないですが、とにかく自分の価値を下げないであげるような事を心がけて生きていければなと思います。

人生の時間は限られているので現在37歳。

地位を持ってる人は確立している年齢ですが自分はまだ何も持っていない。

年齢はただの数字って思うようにしています。謙虚に学んでいきたい。そう思っています。

終わります。ありがとうございました。

#MUP

#MUPうさぎさんクラス

#竹花貴騎

#自己紹介

#コーヒー

#学び


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?