人生邂逅 ・まなび編 ◆体験談から -23

【お詫びとおしらせ】
 先回からnoteの機能がバージョンアップされたことを受け、画像の挿入が
 うまくできなくなりました。いろいろ試行錯誤したのですが、わたしのIT
 リテラシーでは太刀打ちできないようです。
 しばらく、画像なしで味気ないものになりますがご容赦ください。

Shien.Lab 多田先生との出会い  2019年10月

多田先生と出会ったことで、65歳にして、まだまだ変わりうることを体感させて頂けました。

一線を退き、悠々自適とまではいかないものの、なんとなくまったりとした暮らしも悪くはないと思いかけていました。
が、なぜか転職のサポートをしてくれたエージェントさんに言われた
「北川さんは、キャリアコンサルタントが向いていますよ。」という言葉が頭の片隅にあり、思い切って挑戦してみようと一念発起したのが2019年1月

ここから、3か月間の講座受講。 
7月に受験し、学科は合格、実技が不合格。

で、実技指導をきっかけに多田先生と出会うことになりました。

第一印象は、まさにソフト。ものごしも話し方も。醸し出される雰囲気も。

そして、一番印象に残ったのは、ロープレでのフィードバックでした。

第一印象とは、一変。  厳しい指摘をズバリ

まさに、愛ある批判者で、指摘は、きついけれど、何故か心地よい! 
今までにない感触!

年齢を経るごとに、ネガティブなことを言われる機会が減ってきます。
いわゆる裸の王様状態にどんどん近づいて行くのを肌で感じていました。

そんな時に、出会った「愛ある批判者」が、Shien.Labの多田先生でした。

これ以来、先生への信頼は一気に高まり、そのため わたしに行動変容
起き始めるのです。

では、具体的に何が変わったのか?
 まずは、この note を始めました。
 次に、オンライン店舗の ココナラ でキャリコンサービスを開始
 さらに、習慣付けることとして、読経、花の水やり、ストレッチ、簡単な
 筋トレ体操 など
 また、副次的ですが、先生主催のオンラインセミナーやキャリア相談課を
 通じて、新たな仕事に就くヒントを頂くことになりました。
  
  これだけのことが、なんとほぼ半年のうちに起きたのですから、まさに
  奇跡かもしれませんね。

   これも、まさしく  ”人生邂逅”  であり、計画的偶発性。 でしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?