見出し画像

【映画感想文】アクアマン

※top画像は映画と関係ないです。

最近見た『アクアマン』のお話。

ただ今、絶賛、トーホーシネマズで二作目が上映中です!
『アクアマン 失われた王国』

一作目を観たら、二作目も必ず観たくなると思います。私はまだ上映中の二作目を観てないですが、近日中にでも旦那と映画デートで観てくる予定です。めっちゃ楽しみ!

ところで、私はもっぱら洋画派なのですが(ドラマも映画も)、旦那と共通の趣味といえば第一位が、映画鑑賞です。

そんな私は彼の影響をめちゃくちゃ受けてます。
アベンジャーズにハマったのも、そう。
ワイルドスピードにハマったのも、そう。
ターミネーターも、そう。
プリズンブレイクも、そう。
ロズウェル -星の恋人たちも、そう。
他にもいろいろ。。。

逆に私が彼に影響を与えたものもあります。
ハリーポッターとか。

・・・ん?そのくらいか?(笑)

そしてその中で唯一、私たちが相容れないのは、吹き替えで観るか、字幕で観るか。これはですねー、私が譲りました。だって字幕観てると、彼、寝ちゃうんです。これはもうどっちかが折れるしかないので、私、折れました。
最初は、なんかすっごく嫌でしたが(笑)、でも今は、悪いことではないというか、日本の声優さんの素晴らしさを再確認したので、別に嫌じゃなくなってます。どうしても観たい時は一人で字幕で観たりするので、気にしなくなりました。

なぜか私がオススメする映画を彼は観ようとしないんですよね〜。

マトリックス、とか
スターウォーズ、とか
レミーの美味しいレストラン、
ナルニア国物語、
ミニオンズ、
フレンズ、とかとか

まぁいいんですけどね(笑)あ、話がそれました!

DCシリーズのアクアマン!
マーベルシリーズのように他作品と話が繋がっています。なので、この作品だけを観ると、話が「?」となるところがありますが、それでも楽しんで観れます!気になった方は「DCシリーズ 順番」で検索してみてください。

人間として育てられた、海底王国アトランティスの末裔にして、サメをはじめ海の生物すべてを従えて戦うことができる男、アクアマン。地上を超える未知の文明をもったアトランティス帝国が、人類の支配を狙い侵略を始めたとき、彼が守るのは――地上か、それとも海か。

Filmarks映画情報 > アメリカ映画 > アクアマンの映画情報 より

アクアマンというだけあって、舞台は海です。海底王国の王女様が人間と恋に落ちて産まれたのがアクアマンです。アクアマンが小さいころに王女様(母親)は海に強制送還され、以来彼は、人間の父に育てられ、また、半分は海の王子ということで、王の部下に鍛えられました。父は「絶対帰ってくる」と誓った母を20年間待ち続けていました。素敵すぎる。

感動もあるし、笑いもあります。アクアマンがめっちゃいかつくて、ムキムキで、割とクールな見た目の主人公なんですが、笑いがあるところがまた面白いです。そして、壮大な海の中の綺麗なアトランティス王国がめちゃくちゃ神秘的に映像化されていて、そこも見どころです。

話の内容的にもグッとくるし、海の戦闘も迫力あって、楽しく見れて感動もするってところが、おススメです。

気になった方は、『アクアマン』をぜひ一度!
そして、見た後は絶賛上映中の二作目を、ぜひ劇場で!!

最後に・・・
私はこれからも、旦那の影響を受けながら楽しく映画鑑賞していきます。見終わった後に感想を言い合って、また感動したり、笑いあったりして、その時間を大切に、これからも素敵な作品たちに出会いたいです。

ありがとうごいました。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?