見出し画像

悲しみの連鎖

パチンコ、スロットをやめたい方へ私の体験をお届けしています。一人でもやめたいなと思ってくれたら幸いです。

晴れの日も、雨の日も雪の日も。真夏の暑い日も。依存症の私はパチンコに向かいました。

やめてから気づいたんです。勝っても負けてもすべてが無駄だって。

パチンコやスロットにのめりこんでいるときは思いもしませんでした。

大勝ちしている人を見てはとてもうらやましく感じたり、いらいらしたり。大負けしては後悔したり、イライラしたり。

やめてから思うんです。大勝ちのほうが未来は暗いです。大負けのほうが今はいいと思っています。なぜだと思いますか?

大負けはもう嫌になってやめようと思うかもしれないからです。

今日大勝ちしてしまったあなたはもうパチンコ・スロットをだいぶん先までやめることが出来ません。

毎日大勝ちすることは到底できません。勝ったり負けたりを繰り返しながら、帳尻を合わせるように少しずつ負けていきます。

大勝ちが続いて年間通してプラスになったとして、100万円勝てたとしましょう。すごいことですね。

でもその100万円はただの100万円です。

例えば仕事で年間100万円収入をUPできたとしたらそれは100万円以外にもっと価値のある財産を手に入れていることになります。そしてそれだけ苦労して得た100万円はきっと大事に使われることでしょう。

でも、パチンコやスロットで100万円勝ったとしても、きっとそのお金はまたパチンコやスロットに使われます。

大勝ちして、いい気分になっていつもは買わない買い物をしたり、仲間と楽しく飲んだりすることもまた最高に感じるでしょう。

実際にギャンブルで生計を立てている人もいます。それは否定しません。

ギャンブルするといろいろな感情が生まれます。そしてそれが生活に確実に連鎖していきます。

ギャンブルでの気持ちの落ち込みやイライラは確実に周りや生活に影響します。今日大負けしてしまった人。もう嫌になってやめることが出来るかもしれません。この先苦労はしても、もうパチンコで負の連鎖にならなくて済みます。

今日大勝ちしてしまったかた。しばらくやめることなんてできませんよね。そうやって今日大負けしてしまった人よりもこの先もっと悲しまなければならないかもしれません。

誰かに迷惑をかける前に、大事な人を失う前にやめましょうよ。ギャンブル。

残念ですがギャンブルはあなたを成長させてはくれません。

やめたいと思っているなら一緒に克服しましょう。

一人でもパチンコ、スロットをやめる覚悟ができる手助けができれば幸いです。

ほかにもこのようなnoteを書いております。お時間があればご覧ください。

よろしければサポートお願いします。今後の活動の励みになります。