見出し画像

原因と結果

私はマスクを外せる時には積極的に外す。
そして自宅外ではマスクを外す事に慣れる、そして練習をする。

そう、練習です。
同調圧力を感じます。

普通に考えてください。

真夏の炎天下で、マスク、異常です。

これからは、「コロナ恐怖症」になってしまい、一生人前でマスクを外すことが出来ない人が増えると思われます。

新型コロナウイルスは無くならないと思います。結局どんどん変異して新型が出てきて、他の種類も出てきて、、、
おそらく終わりは無くて、

普通の風邪

答え探しみたいな事は止めた方が良いと思う。

人は結果に対して必ず原因を探します。

画像1

今はワクチンが最後の切り札的になっていますが、まぁ終わりは無いと思います。
そして答えわ探し続けると思います。

上の世代は、
耐えしのげば必ず道が開ける。

そう思っていると思われる。

そうして日本は多くの失敗をしてきました。

耐える事=美徳 は違う。

嫌なら、直ぐに止めて良い、関わらなくて良い、

息苦しい世の中になったとみんな気がつき始めたのに、発信が十分に出来ないでいる。
テレビでは偏った情報が溢れ、企業戦略の宣伝、依存性ビジネスが沢山ある。
そのような間違えに気付くことの出来ている人々は、YOUTUBEやその他ネットで正しいインプットを行っている。
ただ、YOUTUBEやネットでも誤った情報があるので気を付けないと行けませんが。

でも正しい事、答えが発信出来やすい世の中になって良かったと思います。

画像3

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?