見出し画像

11.調査「マンダラチャートって?」

-- 1月23日(月)活動報告
今日は時間がなかったので、特に何もなし。でも合間を見ながら頭の中で考えたこと。

「マンダラチャート」これってどういうもの?

詳細を見てみると、

1.ゴールを定める
2.それを達成するために必要な課題を8つ定める
3.定めた8つの課題をさらに細分化して課題を8つ定める

サービスを成功するにあたり、まずは1番大事な事は?
サービス自体がおもしろいこと。これが大前提。

TikTokをベースに考えているが、ユーザが「おもしろい」と思えることを、徹底的に掘り下げて考えよう。

広報やPRも大事だけど、まずはサービスの基盤を考えないと。

それから、提携先、協力してくれる企業。
やっぱりメインは、お笑いタレントを多く抱える事務所。代表的なのは、吉本興業。何とか吉本興業が協力してくれるようなメリットを、具現化して提示することが重要。

ウクライナ支援活動の方でも、プロジェクトを応援したくなるような活動を始めないと。

手探り状態だけど、やる事はいっぱいだ。行動も大事だけど、考えることも大事。とにかく頭を働かせて、このプロジェクトについて考えよう。

明日の朝は、ただひたすら何もせず、頭の中で考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?