見出し画像

浮世絵オマージュ「夜の梅」原作と一緒に自分の絵を見てもらおう!

鈴木春信さんの夜の梅

なんか好きなんですこの絵。
いいですよね。
まさにタイトルどおり。


現代では、桜の名所でライトアップされたきれいな夜桜を見れるのは当たり前ですが、江戸時代には当然なかったと思うんですライトアップ。
そして、この絵の中では梅の花ですが、女の子が自分で手燭をかざしてミニマルなライトアップ空間を作って、あぁ綺麗だなぁって思ってると思うんです。

スケールが大きくても小さくてもライトアップは綺麗。

そんなわけでささやかなライトアップを表現したくて描きました。

大変恐縮ではございますがスマートフォンで見る場合、画面の明るさを調節しながら見ていただけますと幸いです。


浮世絵オマージュ原作と一緒に自分の絵を見てもらおう!でした。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?