見出し画像

最近聴き込んでいる音楽5選

タイトルの通り、毎日のように聴いている楽曲をまとめてみました。
一度ハマると飽きるまでとことん聴いてしまうタイプ。
この時期こんな曲にハマってたな〜って思い返すの個人的にすきなんだよなあ。

①煙/Saucy Dog

ボーカルの石原さんがマイヘアの椎木さんのモノマネしながら歌ってたのをインスタのストーリーで見て、それから知った曲。そこからどハマりしてしまった。なんとなく今のわたしの恋愛の気持ちと重なる所があって聴いちゃう。セリフっぽい冒頭部分で心がグッと掴まれる。

②アイドルに殺される/木下百花

元アイドルから歌われる言葉たちが挑戦的で攻撃的で凄く好き。初めてみたのがYouTubeだったけど、いらすとやでつくられた全編MVがめちゃくちゃ新しくて面白くて定期的に検索しては見てる。百香ちゃん声可愛いし、超美人で、好きを貫き通してるのかっこよくて憧れの女性のひとり。

③ichiban/King & Prince

超有名ラッパーKREVAさんが楽曲提供した一曲。これ聴きながら朝通勤すると強い女になれてる気がして、背筋伸ばして堂々と歩くことができる。平野紫耀さんのパート全部好き。声が好き。ダンスもRIEHATAさんが振り付けしててそりゃ良くない訳がない。

④悪い癖/My Hair is Bad

noteでこの曲を考察している方の記事を読んで、久しぶりに聴いてみたらこの曲に対するイメージが凄く変わった。マイヘアはメンヘラバンドとか椎木ガールズとか言われてしまうけど、そんな言葉で片付けるには凄く勿体ないくらい、人間的で詩的で椎木知仁は天才で、スリーピースバンドとは思えないくらいの音の厚みが本当にすごいなと思う。

⑤FEARLESS/LE SSERAFIM

この曲は聴いてるというか観てる。色んな所でパフォーマンスしてたけどみんな綺麗でどの衣装も可愛くて、曲の中でコロコロ表情が変わるのが観てて凄く楽しい。咲良ちゃんの華奢さ憧れ。めちゃくちゃモチベになる。

2022年7月時点こんな感じ!
移動時間はAirPods Proで聴いてるんだけど、使う度に音の綺麗さに惚れ惚れしてしまう。毎日使ってるのに。一度無くしてしまったけど、他のに戻れなくてまた同じの買ってしまったくらい。人生の中で買ってよかったものトップ5に間違いなく入る。
自宅にはBALMUDAのスピーカーがあるからたまに使ってる。頂き物だったから、あまり詳しく知らなかったのだけど調べてみたらめちゃくちゃ有能なやつらしい。確かにいい。ヒャダインも使ってたから確実。

これ、定期的にやりたいな。考えるの楽しかった。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?