見出し画像

【手】

ひとの手仕事を眺めるのが好きだ。
特に『』を観るのが好きだ。

手は語らずとも時に雄弁であるかのように思う。
手はその人の人生をも語っているかのようで、私はつい人の手を見てしまう。

年老いた手をみていると、その人の今までの苦労や努力まで見たような気になる。

自分の手や指にもどんどん時が刻まれていくのだろう。

この小さな手でたくさんの幸せを掴んでいってほしい。純粋無垢な赤ちゃんの手を見る度にそんな事を思う。

物作りをする手。色々なものを作り出す『手』は誰のどんな手でも素晴らしいものだ。

職人と呼ばれるひとの手は、それぞれの仕事に適してくるようになるのかな。指使いも手さばきもそれは見事でかっこいい。


そして支える手。手と手の温もり、優しさを沢山のひとに与えてほしい。自分も与えてあげれるような人間になりたいな、と思う。

気付けば私はよく『手』を沢山撮っているような気がする。まだまだ沢山の手の写真があるが、とりあえず今回はここまで。(Rei)

Instagram: @kleine.rowan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?