見出し画像

無機質に宿るもの

こんばんは。4月に入り暖かい日が増えてきました。街を歩いても、家の周りを散歩しても目にする物の輝度が高く見えてくる季節になってきました。

私は人の意図、思惑が見えることや物がなぜか好きです。それはデザインや文字、絵になって表れているものもあるし、機能として形取られた物もそうだし。

「それはどうしてそうだったのだろう」「こうしたかったのかな」などなど、造り手の気持ちが分かってくると嬉しくなります。

無意識に作られた物もあるのかもしれないけれど、個々の表現欲が、思いやりが、はたまた利益の追求が形になっている物など、その先に人が見えるのが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?