見出し画像

我が家の家族構成に、BTSの彼らを絡めてみた。

いつもコアな視点からBTS愛を語るT-Crownさんの記事にこんなのがありました。

それがこちら。

どうやらnote住人でARMYであるmikikongさんが、五星三心占いでBTSメンバーの彼らを占ってみたという記事を読んでのことだったようで。


そのmikikongさんの記事がこちら。


このお二人の記事を読み、五星三心占いに俄然興味が湧いた私。

自分のことは以前に占ったことがあったけど、その内容までは記憶になかったので、今回改めて調べてみました。ついでに、我が娘たちのも一緒に。


その結果がこちら。

★私★
金のインディアン座【フレンドリーで幅広い人脈を持つ裏表のない少年】

★上の娘★
金のカメレオン座【損得勘定に敏感で学習能力の高いお調子者】

★下の娘★
金の時計座【臆病で人に振り回される見栄っ張りな庶民】


さあ、ここでT-Crownさんとmikikongさんの記事を読まれた方なら、想像がつくかと思いますが、もちろん私もBTSのメンバーを絡めます。


そしたらですね。驚いたことに、我が家の3人とも該当するメンバーがおりました。

 私 ・・・ホビちゃん
上の娘・・・グクちゃん(金と銀の違いはあるけど)
下の娘・・・ナムさん

どうですか、このラインナップ。(笑)

もうこの時点で、占いが当たってるとかどうかなんてことよりも、「グクちゃんと家族なんだ!!」と、オタク脳全開でなんだかとても気まずいというか、気恥ずかしいというか、何とも言えない落ちつかない表情で、しばし上の娘を見つめてしまいました。(私はグクちゃんが大好きです)

と、それはさておき。

驚いたのは、ナムさんと一緒だった下の娘。私が生み育てた感想として、彼女はタイプ的にグクちゃんぽいな(占いではなく、体感的に)と思っていたのですが。

でも、言われてみれば、彼女は誰に対しても態度が変わらなくて、クラスで孤立しがちな子にもよく声をかけてたし、違うと思ったら先生にも意見してたし。(これは親としてはハラハラだったけど)

そして、まっすぐに人を信じすぎていろいろつらいこともあったけど、助けてくれる人もたくさんいて。

今、異国の地で、勉強とバイトと恋愛と、いろいろマックスまで無理をして腸炎になって入院するような子だから、とても心配だったのだけど。

そんなことも、ナムさんと同じなんだと思ったら、なんか急に腑に落ちて、少しホッとした。きっと大丈夫だね。(これは、もう占い云々じゃなくて、こじつけなのだけど)


私は割と薄情な親で、今まで占いと言えば自分のことばかりで、振り返れば娘たちの星座や干支は知っているけど、詳しく調べるようなことはしたことがなかったし、家族間の相性なども気にしたことはなかった。

でも、こうやって占いでBTSの彼らと絡めてしまった今、うちの家族が、ホビちゃんとグクちゃんとナムさんで構成されてると考えるだけで、完全なるオタク脳が反応して、超ボジティブに解釈したり、ニヤけてしまう私。

自分でもあきれるぐらい、影響されまくっている。
でも、幸せだから、全然それでいいのだけどね。

推しの力、恐るべしである。


最後に、T-Crownさん、mikikongさん。おふたりの記事をお借りしました。
事後報告ですが、どうもありがとうございました。


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?