見出し画像

嫉妬だよねのモヤモヤ

 友人と整体に行ったの。
仲良しで大好きな友人。
いった先が若くて腕のいい整体師さんなの。前に私のギックリ腰を一回で直しちゃった人。あったかくて尊敬してるの。

 ところが、なんだか変。施術のあとスッキリして幸せ気分になるかと思ったけれど・・
電車は架線トラブルで1時間半の予定が2時間半もかかっちゃう。翌日は驚くほどシワが顔中に出たの。ひいおばあちゃんの顔にそっくりで、外に出られなかった。

 おまけに友人と施術のあとの会話。
「〇〇さんからいろいろ聞かれてたね。私は聞いてもらえなかったー」友人に笑いながら言われたけど、本当は友人にも同じ質問していたよ。私、返事を覚えていたの。
 お互いに何を話しているのか気になっていたってこと。お互いに。これって何?

 なんだか自分の嫉妬に気づいて驚いたの。友人と張り合ってるよね。

 〇〇さんが大好きで張り合ってるのか自分に聞いてみたよ。でも、モヤモヤが残ってる。
ようやく 一週間してわかった。私、友人が〇〇さんを好きなことにヤキモチ焼いていたんだ。女性なんだけどね。長い友人でよほど大切だったのかな。

 不思議だと思う一方で、人との付き合い方が変わったからだと気づいたの。そして、嫉妬する自分にも気づいたの。今まで嫉妬する価値もない自分だと思っていたから。妙な形で自己肯定感が上がったことわかったよ。整体の〇〇さんより私のほうが仲良しって思ってたんだよね。可笑しい。

 顔のシワ、ゆっくり戻りました。強い化粧をしたので、ティッシュのような拭き取りタイプの化粧落としを使ったの。それに負けたらしい。腫れてたんだ。むくみと違って目の周りばかり盛り上がってシワが目立っていたの。ビビりました。

 さらに、嫉妬されてたことがあったことに気づいたよ。自分のこと、価値を認めずに来たから。シワ事件で外に気持ちが向かなかったから、じっくり自分を見つめることが出来たのかも。今はそう思ってるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?