見出し画像

『Number』に男子バレー日本代表のブラン監督へのインタビューが出ています

雑誌『Number』のWeb版
(限定か否かは分かりません)に、
退任される
男子バレーボール日本代表の
フィリップ・ブラン監督への
インタビュー

掲載されていました。

タイトルは、
『「日本人選手は全然質問しなかった」
涙の退任、ブラン監督は日本バレーを
8年間でこう変えた…
天才セッター関田誠大への気遣い
「セキタ、バレーを楽しもう」』

インタビュアーは、ライターの
生島淳さん。


現在掲載中の記事でもあり当然、
著作権の縛りがあることから
記事の本筋の紹介は控えますが、
ブラン監督が
「男子バレーボール日本代表の
中興の祖」

と言われる理由がよく分かる
記事だろうと思います。
興味のある方はぜひご一読を
(少しだけタイトルに出てますね)。

私も読んでみて、なるほど
ブラン監督は男子バレーにとって
サッカーの
ハンス・オフトさん、
ラグビーの
エディ・ジョーンズ
現代表ヘッドコーチ(昨年12月復帰)
に相当する方だったんだな

と感心した次第です
(実は記事にもほぼ同じ表現が
ありますが、まあこれは
問題ないでしょう…)。

それから記事の終盤に、
現在の代表チームの弱点
も載っていました。

もう本当に
「記事をご一読ください!」
としか言えませんので。

ではでは✨




#男子バレーボール
#男子バレーボール日本代表
#ブラン監督
#フィリップ・ブラン 監督
#関田誠大 選手
#Number
#生島淳
#オリンピック
#パリオリンピック
#毎日note
#毎日投稿 は今日の12日連続で終わりそう
#今こんな気分

この記事が参加している募集

あなたの優しさと幸せを分けていただいたことに感謝です✨