見出し画像

ちょいスキル7初心者ダンジョン2中編

この話の1話は上(ぜひ最初から~)気軽にいいね、フォローください、かえします!

スキル石屋に入ると早速ケンジンが、作戦を伝えてきた。
「最初のダンジョンのスライム、斬撃耐性高かっただろ?」
「そうね私たち2人で10回攻撃しないと倒せなかったわ」
「でな、スライムにスキルかばう(スロット3使用、ひん死になった仲間への攻撃をワープして受け止める)を付けて、鳥悪魔の3連撃を受け止めさせ、3連撃が終わったあとの隙を渾身の一撃(スロット3使用、超強力な一撃を放つが、技を放った後30秒硬直、硬直はキャンセルできない)で、鳥悪魔の胸を俺が突き刺して即死を狙うんだ」
「そう上手くいくといいのだけれど、スライムはスキル石を装着できるのかしら?店員さん、スライムってスキル石装着できますか?」
店員は答える
「スライムは3スロットまでつけれるぜ、ギルドの右隣にモンスター牧場があるんだが、そこで一万円払えば付けてもらえるぞ!
鳥悪魔の3連撃をスライムのかばうで受け止めるのはいいアイデアだな!
スキルかばうは、ひん死の仲間をかばうスキルだ、自傷スキルもあるにはあるが、ギルドにHPを7割減らす、ひん死飯ってのが無料であるから、それをくうといいぞ!あとは鳥悪魔に狙われないといけないから、モンスターの狙いを向けさせるスキル、角笛がおすすめだ。
角笛は1万円で1スロットでつけられるぞ。嬢ちゃんどうだい?」
3秒ほど考えたあと
「そうね、角笛買うわ!はい、1万円」
「毎度あり!角笛は早速つけていくかい?」
「そうするわ」
これで私の所持金は12万8900円、ビジネスホテル代が4900円っだから、明日は12万4000円持ってスタートね。
店員がケンジンのほうへ話かける
「あとは、スキルかばう、と渾身の一撃だな。2つで7万だが、1日に2回も買い物来てくれたもんな!サービスしとくぜ6万5000円でどうだい?兄ちゃん」
「買った!助かるぜ。残り所持金3900円でカプセルホテルで3000円つかって明日は900円でスタートだ、渾身の一撃はダンジョンにはいってからつけるぜ」
「ありがとうな!またよろしくな!」
スキル石屋を出る。
「じゃ、明日朝9時にギルド前で会おうぜ!まずは初心者ダンジョン1に寄ってスライムをテイムしてこよう、またあした」
「また明日」
ビジネスホテルは事前にとり宿というアプリで予約しておいたから通常1泊6000円のところを4900円で宿泊できた。明日は泊まるかわからないので、予約を入れていない。受付で料金を支払い、カードキーをうけとると、
「事前にお送りいただいたお荷物は部屋に入ってすぐのところに置いてあります。部屋は101号室です。」
とホテルスタッフから声をかけられた。
「ありがとう」
と言ってカードキーを受け取り部屋に入る。
送ったものは着替えだけなんだけど、割とかさばる。その中には戦闘用のズボンも一応ある。着替えとパジャマを持ってシャワー室の前へ。服を脱ぐ。
(脚には傷は残ってないけれど、胸の傷は無くなっているかしら?)
心配していたが、胸に傷は残っていなかった。
シャワーを浴びると、髪をかわかしてさっさと寝ることにするzzz…
朝起きると戦闘用の服、下はズボンに着替え、朝ごはんを食べる。
朝ごはんはホテルのほうでご飯、みそ汁、ゆで卵を無料でたべることができた。ギルドのほうで毒飯を食べるので、みそ汁とゆで卵だけいただく。
ケンジンは所持金900円って言ってたけれど、ごはん大丈夫かしら?

9時にケンジンと合流する。
ケンジンが口を開く
「メシどうしようかなって思ってたら、トースト2枚カプセルホテルで、でてきたぜ、助かった!早速スライムテイムしにいこうぜ!」
初心者ダンジョン1に潜りスライムに遭遇、すぐにテイムできた。
名前は、うーん
「名前はスラでいいんじゃない?」
「異議なし」
転移結晶でギルドに戻り、モンスター牧場へ向かう。
牧場主に1万円を私が払い、スラ(スライム)にスキルかばうを付けてもらった。
「ありがとう」
「ありがとうございました、またの来訪おまちしてます」
ギルドに戻り、食事スペースへ移動、タッチパネルを操作する
毒飯、HP70%カットを頼む。ほかのメニューは有料なのね
1万円超えるものばっかりで、頼む気にはならないわね。
待つこと数分、毒飯が運ばれてくる
「あんまりおいしくないから、パパっと食べて水で流し込むのをおすすめします」
と配膳係の女性が言った。
見た目は普通のご飯なんだけど、パパっと食べよう。パパっと口に流し込み、ほとんど噛まずに飲み込む。うん、これはおいしくない。食べた後に
倒れこむほどじゃないけれど・・・
食べ終わるとすぐにケンジンが
「いくぜ、リベンジだ!」
転移結晶へ進み初心者ダンジョン2BOSS部屋前へ。
私はスキルは、表面セルフヒール、ヒーリング、角笛、裏面にテイム、攻撃強化1、ハートリーディングキラー
ケンジンは、表面のセルフヒール、ヒーリング、攻撃強化1を3つとも外し、渾身の一撃をとりつけ、裏面にハートリーディングキラー(前からついてる)、セルフヒール、ヒーリングをつけた!
階段を駆け上がる!

ちょいスキル8初心者ダンジョン後編へ続きます!


よかったらサポートしてください それを元手に次の記事頑張ります その気持ちが嬉しいです!