尾花沢西瓜の最高棒の地へ

・・・という事で、今回は去年尾花沢西瓜の総本山ともいうべき「阿部農園」という尾花沢西瓜の一番有名な西瓜の売店へ行った時の動画をここで初めて上げよう。

 やはりただの●●産(県名)・・・とかと違って、●●農園〜や、⚫⚫さん家の〜みたいな名前などキャッチコピーが付いた農作物は他の物とは絶対に違うという確信に基づいた自信の現れよ。こっちは山形県産の、更に別次元クラスの尾花沢の西瓜の更に上の阿部農園という三重のフィルタリング、これで不味かったら即返金ですわ

 この動画で注目してほしいのが、2:15から2:30あたりで出てくる

阿部農園の人の家のデカさよ

やはり農家ってのは儲かるのかなと。

 だって西瓜なんてたかが7月から8月まで2 ヶ月くらいしかシーズンがないのに、こんな御殿がたつってどんだけなんだよと。確かに他のシーズン遊んでるわけではなく、少しは復職として何かやってはいるんでしょうが、やはり農家は売れれば儲かるものなのか。玉ねぎやじゃがいものような需要しかり、たいがさん曰く小さい面積での取れる量や病気や気候、土壌様々な要素がありますが確かに儲からなければ農家はやらないよね。

ちなみにワタクシのご学友は10キロくらいのやつを購入、僕は買いませんでした

え?聞こえない?いや自分は買いませんでした。

つかオメーは買ってねーのかよ!!\(^o^)/

いやだって西瓜の玉一個は実家でも大き過ぎてオヤジが

冷蔵庫に入らないからかってくんな( ・ิω・ิ)

・・・って言うんだもん。実家にいる以上親の言う事には逆らえん。やはり西瓜の難点は大きすぎるって事なのよね( ・ิω・ิ)

そして僕はほそぼそと地元鶴岡のスーパーで300円くらいのカップ西瓜で

「利き尾花沢西瓜」

・・・をしているのでした。やはり失敗した時のダメージが怖すぎて一玉買いに迂闊に手が出ない・・・西瓜は大きいほど甘い事実があるから小さいのを買うと失敗する確率が増えるし・・・当たるとホームセンターで売ってる普通の尾花沢西瓜でも物凄い尾花沢西瓜と出会う事があるし、たまにイマイチ甘くない尾花沢西瓜もあったり・・・西瓜は大きいほど甘い事実を農家から聞いたし、かといって大きいのは買えない・・・厄介極まりない果物だぜ奴は・・・高校までは西瓜の普通がこのくらい甘いと思っていたからね。だって包丁入れた瞬間に風味が叩きつけられるくらい来る西瓜なんて他の西瓜では絶対にないと思いますが。

さて・・・そろそろ尾花沢西瓜も終わってくる時期だし、もう一回近所のスーパーで買っておくかな・・だがそこで買える尾花沢西瓜はそれほど美味いやつじゃないんだよね・・・

⚫ 2020年8月10日 月曜日 長尾 亮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?