見出し画像

多分きっと…

昨日も曇り。


晴れたら少し遠出して公園に行こうと話していたけど、曇り模様に夫も私もテンションが下がる。


お昼は外に食べに行きたいという娘のリクエスト。


夫が13時までバイクレースの中継を観るから


「2人で行って。」と。


でも、今週もまた出張三昧。


3人でなるべくゴハンしたかった。


なんとなく、あれこれ洗濯やらなんやら口実をつくって13時まで待つ作戦に。


すると、今度は娘が拗ね始めた。


「お腹空きすぎた。もう行かない!」(ぷんぷん)


布団をかぶって二階で拗ねている。


中継を見終えた夫がとぼけた質問をなげかける。


「○○はなんで拗ねてるの?」


(おめーを待ってたら、拗ねたんだよ。)心の中でそうつぶやくも、


「私の洗濯が遅くなっちゃって待ちくたびれた拗ねた。2人でいっちゃおう。」


何度か声をかけたものの、一向に降りてこない娘にしびれを切らし、私は本気で出かける支度を。


夫もそれじゃしかなたないという風に準備して、最後、玄関の引き戸を大きな音でしめた。(古い鉄の扉で開閉するときにすごい音が出る。)


パタパタパタ。家から小さな足音が。


「待って〜〜〜。」


半ベソをかいた娘が慌てて玄関を開ける。


(*´ω`*)


3人で仲良く出かけましたとさ。


多分こういうのをささやかな幸せというんだと思う。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました✨✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?