見出し画像

常に足元を意識的に大事にする

おはようございます😃


昨日帰宅すると、娘が不機嫌。


一昨日私の帰りが遅く


「一緒にヨガしたかったのにできなかった!」


ふてくされて、

・風呂には入らないわ、入ったら出てこないわ、

・夕飯は食べたがらないわ、

・歯磨きはしたがらないわ、


一体なんなんだろう?というぐらい、何から何までグズグズしていました。


昨日は仕事でも似たことが起きて、やっと気持ちを切り替えて帰宅したのに、一体なんなん?


そう、思いつつ、全部終わらせて、早めに寝室に向かい、YouTube動画で親子でできるキッズヨガを探し、2人でチャレンジ!


途端にめちゃくちゃご機嫌良くなって、ゲラゲラ笑いながら、次から次に動画を検索して30分くらいひとしきり2人でアクロバティックなヨガをやって、(ヒー🤣)少し本の読み聞かせをしていたら、あっという間にすーすー寝ていました。


あんなに不機嫌だったのにな…。


会社での似たような出来事も、娘の行動も


「常に足元を意識的に大事にしなさいよ」


そう言われているように感じました。


人との関わりのなかからいろんなことを教えてもらっている。


ありがたいなと思いました。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?